今朝はちょっと怒ったふりをしてみた


朝、俊の寝起きは悪い。玲君はスッキリ目覚めていきなりハイテンション。こんなところもママにソックリの玲君。
私がスッキリ起きれるタイプなので、俊の眠さが充分に理解してあげられていないのか?それでも怒ったりせず、10数えて起きなかったら毎日くすぐったり、試行錯誤しながらあの手この手で起こしている。
みんながリビングに揃っても、俊はカーペットにうつ伏せたまま、未だ眠いっていう態度。
朝食がどんどんちゃぶ台に並んでいって、玲君は自分のイスを用意し、テンションもUP↑。でも選り好みをして、全部に口をつけるわけじゃない。今度は玲君との格闘。牛乳を飲まない玲君、途中で遊びだす玲君、追っかけて叱って、なだめて、せわしない。
あまりにもわがまま放題の玲君に、ママも遂に策が無くなり、怒ったふりをして部屋を出て行ったら、途端に玲君も我にかえってママを追いかけて玄関へ。
ママは玄関横の浴室へと逃げ込んでいたので見つからず、少しドアが開いたけど、「ママ〜ママー?」色んな声色で泣いて呼んで探していました。しばらくして出て行くと、大粒の涙をほっぺにつけて作り笑いを(ニンマリ^_^)必殺!玲君坊スマイル
牛乳を飲むのはやっぱり嫌だったみたいで、コップを口元に持っていくと仕方なく少しチビリとって感じ。
何度も温めなおすのも切がないしね。美味しい国産の蜂蜜も入れてるのにね。
ズボン、ソックス、パンツ、Tシャツ、ポロシャツ、全部揃えてたたんで置いて指差してるのに、途中で気が散って「ズボンが無いよ」とか言う俊。こんな時は心底、「お前はバカか?!」と呆れてしまう。「朝の準備どうするの?」って毎日声を張り上げる生活から脱したいなぁ。さぁー!今日も仕事頑張るぞ〜☆
今日の嬉しい発見!ベランダの五色やなぎが芽を吹いていました。生協で注文して届いた時は、10センチくらいの苗がマッチ棒を土に刺したようで、寂しかったのに。
芽が出ました〜☆おめでとう。今日は、ベランダの植木たちよ!私の癒しです(笑)