明日は年度末保育園の学習発表会


※写真は冬の間の製作で、俊と玲君の保育室に展示されている作品
俊の雪だるまは、とってもカラフルで凝っていて、皆が早々に完成させても、俊はこだわって描いて仕上げたものだそうです。
俊のこだわりの深さを感じた作品。
明日は保育園の学習発表会があります。1ヶ月くらい前から準備と練習をしてきた発表会、1年の総まとめ的な発表の場だということで、きっと親である私の方がドキドキしているんじゃないかしら(笑)俊はブレーメンの音楽隊で鶏の役。セリフを覚えて頑張っています。
玲君はひよこの演技をするらしい。恥しがりの玲君だから、ちゃんとできるのかな?ドキドキだわ(笑)
3月末がうちの会社の決算だから、今から毎日会計ソフトの入力に余念が無い日々。
5月には出産だからね。色々と用意周到にしておくことがてんこ盛り。今日も晴天で、春を感じる日和で洗濯物を干してても気持ちが良い。先日購入した五色やなぎの「白露錦(はくろにしき)」の樹には、ぷっくりとした芽がついてて、10センチくらいの苗木なのに、元気に育ってくれそうな嬉しい予感。
あぁ春って良いよね。5月に生まれてくる初夏の子ども。気温も良い時期だし、流石に3人目ともなると、自分の中に少し余裕があって、萌えいずる春の気配にすら、新しい生命の息吹と重なって、生まれてくるのがとても楽しみなこの頃です。