**我家のバレンタイン


ケーキを作りました。台をハート型にしたので、小さくなってしまって、思うように果物がのせられず、結局2つになってしまいました。
最初はチョコレートコーティングしようと思ってたんだけど、コーティングしたケーキは今ひとつ好きじゃないってパパが言うので、普通のケーキになりました。
でも普通じゃ面白くないので、ハート型にしてみたんだけど、カットする部分が大きいと、やっぱり小さくなってしまう(´・ω・`)
みかん、桃、バナナ、苺をトッピングしてクリームで隠して、外は苺でデコレーションしました。

                                                                • -

お味は上々でお褒めの言葉を頂き、パパもペロッっと大きくカットしたケーキを食べてくれたのは嬉しかった♪
俊と玲君は果物を宝探しのようにクリームの中から見つけては、ほじって食べてて…まぁそれはそれで面白そう(笑)
パパの職場へは、モロゾフウイスキーボンボンを持って行ってもらいました。

                                                                • -

ケーキを食べながら、最近撮ったビデオテープを再生して見てたんだけど、途中で小島よしおの「そんなの関係ねー!」を真似する玲君が、TVの小島よしおと交互に映ってて、すかさず俊と玲君が並んで「そんなの関係ねー!×3 おっぱっぴー」をパパに披露。
二人で上手にそろってしている姿が可愛らしくて、大笑いでした。
男の子二人ってのも良いなぁ〜。かなり面白いです。
この状態に女の子が生まれるってことは、どうなるんだろう?兄二人が女の子を大切にしてくれたら嬉しいな〜。
こんなことをいつも考えているんだけど、実は…男の子でしたっ!なんてことになったら、ビックリだろうなぁ。

                                                                • -

今日は3週間痛みに耐えた虫歯の治療に行きました。
夜も眠るまでズキズキ痛んでたんだけど、ここ10日程痛くない。産婦人科では歯の治療での麻酔はOKと言われたけど、歯医者さんは麻酔薬の中には、血管収縮剤とか入ってるし、神経を抜く治療になるから、お薬も飲まなくちゃいけなくなるし、リスクを冒すより我慢できるなら…後3ヶ月待って出産後に治療した方が良いよねって説明して下さって。
痛みに耐えてた時なら、先生も治療をして下さる方向で受けてくれたんだけど、今痛みが無くなってるので、応急処置として削って埋めて、毎月のメンテナンスで様子を見ようってことになりました。
お腹の中で赤ちゃんが喜んでいるのか?蹴ってる(笑)
やっぱりリスクになることは極力したくないものね。

                                                                • -

倖田來未さんの羊水発言で、世間は随分と彼女をコケ下ろしてるけど、社会的立場を彼女も勉強したんだと思うし、それ以上に騒ぎ立てる報道陣に、精神の異常を感じるわ。
世の中全てをネタとして考えるのか?彼らの作り出す情報によって動かされる人たちのことを考えると、彼らこそ社会的立場を考えて、より有意義な問題提起や情報提供の質向上のために襟を正して欲しいと思う。
倖田來未さんは報道陣のエサとなってしまって、お若いのに気の毒。
彼らのために、自由な恋愛も制限されているのにね。
私も37歳で出産するわけだけど、情報は間違っていたんだけど、発言の本来の真意としては、彼女は出産を応援してたんだよね。
言葉の真意をもっと大切にしなくちゃって思う。揚げ足とって、いい大人がバカ丸出しで、それが日本のマスコミかと思うと情けないね。
昔の人なら、若者発言として一笑するくらいの話。マスコミに教養があれば、もっと日本の社会を楽しい情報でにぎわせることだってできるだろうに。
我が子達には、こんな安っぽい情報に踊らされない大人になって欲しいなと思う。
本を読むことの大切さを改めて感じています。