我家の玄関先の雪だるま


翌日まで残っていた、我家の玄関先の雪だるま。子ども達は喜んで雪合戦したい!とか雪だるましたい!とかハシャイでいます。
でもお外は翌日晴天にて、雪解け日和。ポタポタと屋根の雪が解けて、雨だれが激しく落ちてきます。
雪遊びは大阪では無理なのかなー?やっぱり私が小さな頃よりは温かくなっているのを実感する。
保育園から帰るときに、玲君の体中に赤いポツポツが見えて、舌にも赤いポツポツが…。
久々お熱も出るのかな?って覚悟してたけど、何とかセーフ。
でも油断せずに今日はゆっくりと過ごしました。今日もプールは行けず(残念)でも健康がなにより。俊と一緒にちゃぶ台の上からソファーに飛び乗ったり、お部屋の中で大暴れでした。ソファーってこうやってダメになっちゃうんだろうなぁ(笑)
結局1日家に居ると、私も我慢できないのか?子ども達も可哀想で、夜の8時に公園へ遊びに行きました。
雪解けで地面のゆるい公園でも、子ども達はへっちゃらで走り回り、ちょっとだけでも凄く楽しそうな嬉しい顔を見せてくれました。良かった。