妊娠中の体重管理ダイエット中


妊娠中のダイエットは必死です。ガムを噛んだり、ダイエットクッキーを食べたり、基本的に野菜中心になるように心掛けています。
恐ろしいのは1日に2kg近く増えたりすることがあって、この身に覚えがございません〜(´・ω・`);と思うものの、ストレス?過労?色んなことが重なるのか?1ヶ月に1度くらい食べなくても増える日があるみたい。物理的にも変です。
毎日胎動が凄くて、元気でいてくれてるなーっていう実感が嬉しいです。
数週から予測すると、800gくらいに成長しています。これから3ヶ月の間に4倍になるんだね。
この後半の3ヶ月が私にとってとても長く感じられます。
エクセルで長男と次男の母子手帳から拾った、体重増加の数値から折れ線グラフを作って、今回の出産の体重管理をしています。
前回の二の舞を踏まないようにと、視覚的にも比較しながら、自分を戒めています。次男の時は、なぜかとにかくしんどかったから、今回は無理をしないようにも心掛けていて、自然にノビノビとできるだけストレスのないようにと思っています。
産後は多少の無理をしてでもダイエットしたいです。この2年間をリハビリに費やしてきた教訓を活かして、骨盤のゆるいのを治したい。
健康になりたい。元気になりたい。綺麗になりたい。そんな一心です。