男の子の子育ての喜び


もうずっと最近では、毎晩玲君が腕枕をしてくれています。こんなにピットンとひっついて眠って(笑)って笑えます。近くで見ると、私が幼い頃の写真にソックリでまた笑えます。
最近では仮面ライダーのベルトを付けて、「変身っ!」して「はあぁぁ…!」って言いながら、走ってきて飛び蹴りしてきます。
お陰で私の膝(ひざ)やらふくらはぎ辺りは青アザが絶えません。
生まれたときから色白で、頼りなさ気な垂れ目で、おっとりとした風の女の子?と100%間違われていた玲君も、立派な2歳の男の子に成長してくれました。まだまだ片言の言葉が抜けないのに、時々「ママ、大好きだよっ」って言ってくれるのが嬉しいこの頃です。
俊は同じ甘えん坊だけど、またちょっと毛色が違うというか、ママ大好き〜☆猪突猛進でやってきます(笑)
私は俊に甘えてると思うことがよくある。俊が居るから頑張れるんだってことが沢山あるんだよね。
何といっても男の子達に愛されてるママとしては、本当に幸せな感じです。
毎日キックされてもね(笑)それと今回の出産が終わって、また子宮脱とかなって歩けなくなったとしても、1度経験してるから怖くない。
絶〜対っにキレイになるんだ!って決めてます。妊娠中より後の1年の方が実はしんどいって思うんだ〜(´・ω・`)
でもその1年の気合で、その後の人生が大きく変わるとも実感してきたから、今度またチャンスが巡ってきたんだし、子ども達も私が綺麗な方が嬉しいだろうから、今から気合充分です。とにかく今太らないこと。日々これに徹しています。