1ヶ月を振り返る、かなり◎


2007年は俊と一緒にヒーロー路線をひた走った。
仮面ライダー電王獣拳戦隊ゲキレンジャー、テレビ、映画、ショー、おもちゃなど等、特に仮面ライダー電王は親子ではまる素敵なお話で、夏に公開されてた映画は感動して2度共泣けちゃったし、最近DVDを購入しました。
俊は早速昨日2度も見て、エンディングテーマソングになってる175R(イナゴライダー)の「夢で逢えたら」を力いっぱい唄ってた。
私もまたやっぱり最後は泣けちゃって、良いよねーって思った。
映画の中で、特に心に響くセリフがあって、幼い時に両親を亡くした主人公が、両親の顔や声を忘れていく自分を寂しく思いながら現実を受け入れている姿と「大切なことでも忘れてしまうんだよ。」っていうこと。
毎日の子育ての中で、色んなことがあって腹も立つこともあるし、子どもの成長を思い、どうやったら?と心を砕いている事が多いんだけど、変わりない事っていうのは忘れてしまいがちになる。
その忘れてしまいがちなことが、実はとても大切なことで、例えばパパとママが愛し合って、子どもを授かり、色々あったけど、俊は私たちに幸せを運んできてくれた天使だってこととか。

同じことの繰り返しの中でも、目標がある時はとても前向きで充実感がある。
俊が学習障害なのか?わからないけど、とにかく1つのことしか頭には入らないみたいだってことは、昨日お休みして一緒に過ごす1日の中で、念を押して確認できた。それならば…そうだな〜彼の伸びるところを探しつつ、共に努めながら、更に人生において私ができるフォローを考えて、やっていくしかないんだなって思っている。
私の感性を発揮して、俊の将来に備えるためにも、また1つの勉強を始めた。
毎日忙しいし、今年は出産とか色んなことがあって、波乱万丈な1年になりそうだけど、やりがいがあると喜んでいる私。
10年計画で、俊の将来 役に立てれば良いな。そのための毎日30分を積み重ねているこの頃。今月は良くできました!