まったりタイムに少し変化が


夕飯を食べた後、テレビを見る時間が、我家のまったりタイム☆
以前は食器をちゃぶ台に広げたまま、片付けもできず一緒にテレビを見ていないと、台所へ行くだけで、玲君がまとわりついてくるっていう不便さがあったものの、最近成長したのか?以前よりましになったなぁ〜ってところに、玲君の成長を感じています。
今日なんかね、お気に入りの本が沢山あるんだけど、可愛かったのは、あっぷっぷの本を広げて、自分でページをめくりながら声を出して読んでるの、しかも身体を左右に可愛く揺すりながら(笑)「あぷぷー」って。
ちなみに夜は消灯するとスグに寝息が聞こえるのが俊で、玲君は眼がパッチリの子。
モゾモゾと自分の寝位置を探し出すまでにも時間が掛かるタイプ。
「きらきら星」と日本語と英語で唄ってあげるんだけど、どっちも結構覚えて一緒に歌ってくれるし、寝る気がないんだよね(笑)
自分で本を広げて読んでいる姿に、子どもの成長を少し感じて嬉しかったのと、久しぶりに台所へ少し立つことができて、お陰でキッチンがピカピカになって、気分も爽快☆ 久しぶりに1つモヤモヤが晴れました。
結構しつこく台所で掃除をしていると、本を持ったままシンクまで覗きに来て、私の手を引っ張ってリビングへ連れて行く玲君。
俊はずぅーっとテレビに釘付けで、兄弟でも差があるなぁ〜って思います。
ちなみに今日はテコンドーの日で、自転車で連れて行ってるんだけど、そろそろ体力的にも、お腹の張り具合から限界を感じているので、本人が送迎のバスで行けるように練習できるそうなので、申し込んできました。
今日は俊の希望で3人で並んで眠ったので、俊が蹴れば玲君が泣き、私は少しずつベッドから落ちそうになりながら、二人に布団を掛け、ついに2時に俊のベッドへひとりで避難しました(笑)
そして4時ごろ眼が覚めた玲君が、私が寝てる横に来て一緒に眠り、早朝に私が俊の横で眠ることで、どちらとも一緒に眠ることを、俊と作戦Bと呼んでいます(笑)この作戦、3パターンあって、A・B・Cとあります。