マンション購入に向けて一抹の不安


※写真は今の玲君のお気に入りのポーズ(笑)
今住んでいるマンションは3DKだけど、ベランダも含めて結構広くて間取りも使いやすくて日当たりも抜群で気に入っている。
でもやっぱり家賃を支払っていると、自分のものにもならないし、自由に壁に絵を掛けたりもできないし、毎年上がる家賃を考えると、マンションを購入して腰を落ち着けたいなって思う。
私自身は個人業に近い経営者だから、ローンを組むとなったらパパに頼むしかないんだけど、3人目ができてマンション購入とローンについて了承してくれて嬉しかったけど、いざという時本当に実行してくれるんだろうか?そんな不安が払拭できないでいる。
今までのつきあいの上で、色々と思うところはあるけれど、ココ一番に弱いので、大丈夫かな?と思うんだね。
子どもが3人で、今までのように事務所も配置するとなると、やっぱり4LDKは欲しいなと思う。
1部屋は事務所、1部屋は私の部屋、1部屋は俊と玲君の兼用で、1部屋は女の子の部屋?になるのかな?
とにかく私は要らないものを沢山持ちすぎているから、今は捨てることにキモチを集中しているところ。
以前の職場での資料とか、パパが学校を作りたいって言ってた時は宝の山だったけど、もう要らないんだろうなぁ。捨てちゃって良いのかな?とにかくシンプルな部屋にすべく、マンション購入前の今1〜2年はシュミレーションに余念がなく、私のライフスタイルは結構変わりそうな予感。