我家で1番静かな時間


我家の1番静かな時間(笑)これは昨日のお風呂上り、裸ん坊でポカポカの身体のまんま、ベッドの上で本を広げる二人…
静か〜に本を見ている二人の背中が、可愛くてカメラを用意したら、スグに気がついてポーズをとられちゃいました。
昨日は最近叱ることが多くて、なかなかコミュニケーションが上手くいっていなくて、寂しい思いをさせているだろう俊をお休みさせたものの、仕事が忙しくてあまり相手はできず、郵便局へ行った際の待ち時間に俊が手にしていた「となりのトトロ」を読んであげました。
でもあれだけの大作の本を待ち時間で読みきれるわけが無く、徳間書店だったかな?が発刊している「となりのトトロ」1,575円、きっと家にあっても価値がある。それに俊に本をゆっくりと読んであげれたら、それは1番彼の心に近づける時間になるだろうと思って、ネットで購入。今日届きます。昨夜はパパにもらった動物図鑑をめくりながら、この動物は〜☆夢を食べる「バク」っていう動物なんだよとか(笑)色んなお話をして、二人とも興味津々でした。

俊の制作意欲…。志村動物園の番組を見て、加藤茶さんが特別ゲストで登場した際に、伝説のヒゲダンスが復活。
それを見た俊が、思い出したように作ったのが、このヒゲ(笑)
実は去年、そのテレビを観ながら、私が急遽(きゅうきょ)作って、俊につけてあげたのを覚えてたんだね。
俊は製作が大好きです。

今日はお兄ちゃんの制服を借りて登園。ちょっと嬉しそう(笑)
今日、俊は嘔吐で欠席。家でも何度も吐いているので、昨日夜にお腹が冷えたのかな?
昨夜は俊が一緒に寝たいと言ったので、キュウキュウしながら、3人でベッドに寝ました。
私もあまり寝てなくて、ずっと布団を掛けていたんだけどなぁ。