ブロック遊びの中にも成長が見られて


※写真は2008/1/14 ユニバーサル駅までの桜島線にて
今日は寒かった〜(´・ω・`) お天気良いし、午前中はお外へ出掛けたかったけど、洗濯物を干しながら、ぴゅ〜っって風が吹いていて、気持ちをくじかれました(ゴメン)今日はどこへも出掛けず、私は仕事をこなしつつ、子ども達はブロックで遊んでいました。
俊はとても凝ったものを作って、凄いなって思ったし、玲君も大きなブロックを上手に組み立てて、車とか救急車とか作っていて、それぞれの今の興味が表現されて、成長を垣間見ることができて嬉しかった。
数分に1回の割合で飛びついてくる子ども達を振り払いながら(笑)夕方にはダウン〜休みが2日続くと、夕方にはすり足になってる私。
足が上がらなくなるんだよね。でも俊はママ大好き〜☆の気持ちを抑えることができず、何度叱られても、きてくれます。
こんなに愛されているんだから、ありがたい。10年後は逆?ママあっち行っててー!とか言われちゃったりして…。そう考えると、今はとても幸せな時間なんだと、自分に言い聞かせる私です。