平成20年の大阪消防出初式(ATC)


今日は毎年恒例の消防出初式に行って来ました。今年はお天気にも恵まれて、海風も無く、穏やかな日和で、大阪市長が変わって初めての出初式ということもあって?例年よりも人が早くから集まって、観覧していたように感じました。
去年、玲君は身体が弱かったし、体調を少し崩していたので、俊と二人で行って来たこともあって、今年こそは玲君にも見せてあげたいっていう気持ちで、2列目まで降りて間近で見ることができました。
ヘリコプターや実際の救助活動に消防車の放水や全てが特別だったようです。

俊は今年も消防車に乗せてもらって、凛々しいお顔をしていました。玲君は消防車に乗れて、びっくり顔(´・ω・`)笑!
子どものビックリする顔、喜ぶ姿、この瞬間が大好きです♪
今日は余韻を楽しむこともせず、そそくさと戻り、私は仕事。入荷と出荷作業が待っています。子どもが喜び、感動し、仕事もあり、こんなに幸せなことって、本当にありがたいですね。