パパと一緒に保育園へ年始のお迎え


今日は保育園初めだったので、できるだけ早目に仕事を片付けてお迎えに行こうと思っていたら、パパから電話が掛かってきて、一緒にお迎えに行くことになりました。
歩いて往復する道中に、色々とそれぞれの「幸せ」についてや、子供たちについても話しながら、満ち足りた時間が過ぎました。
お迎えに行くと、玲君のクラスの先生が「今朝は砂場で遊んでいた時に、玲君がお友達とおもちゃの取り合いになって、おもちゃを取られて泣いていたら、シュンシュンがやってきて、自分が持っていたショベルを玲君に貸してあげてました。」って話して下さって、本当に嬉しかったです。
最近、家でも玲君への愛情と思いやりを感じられる行動が見られるようになってきて、本当に嬉しく思っています。兄弟こうして育ってくれるのが、最高の幸せです。
子ども達がお世話になっている保育園に、年始の挨拶をしてから、途中スーパーに寄って買い物をしたりしながら、子ども達と一緒に歩いて帰りました。ありがとう。