お正月料理に飽きたし外食


でも家でも作れるようなものばかりだったけど、ファミレスしか開いてないから家族で行きました。
パパも一緒にみんなで「外食」ってのが、子ども達には嬉しいんだよね。

ファミレスでは、決して頭を下げることの無い、無愛想なお姉ちゃんが働いていて、料理より先にパフェを持ってきちゃったり、あっけにとられることが多発する中、もうお正月に疲れ果ててたママは、ビビンパを注文して、久しぶりの辛いものを味わったのでした。(ちょっと休息)
何だかんだ言っても、子どもの為に色んなイベントを計画して、連日連れて行ってたりする中でも、ありがたいことに年初め(1/2)から、お客様からはご注文を頂戴して、発送作業やら、対応に追われる仕事始め。
何だかんだ言っても、スローな生活の中にも疲れは出るし、子ども達が暴れて部屋が散らかれば、大きな声で叱ったりもする日常と変わらないお正月。今年の初笑いは、やっぱり俊が持ってきてくれました。
パパと今年は…色々と真面目に話をしていた時に、「ねぇねぇ、ママ〜お茶犬って何〜??」と走ってくる、そのタイミングに腰を折られ、二人で爆笑!全く俊は、天然の関西人のようです。
まあ今年もこうして大笑いできるんだから、幸せなことだよね。俊はやっぱり我家の天使だと、つくずく感じたお正月でした。いつも ありがとう。