子ども達は今日から冬休み


クリスマスプレゼントのトミカハイパーレスキュー」のおもちゃで、飽きることなく遊んでいます。
俊も玲君も同じおもちゃで遊んでいて、一緒に遊ぶってことが今まで無かったから、とても嬉しいんです。
玲君は車や乗り物に夢中な年頃。俊も同じ月齢の時には、緊急自動車が大好きで、毎朝遠回りして消防署で緊急自動車を見てから、登園していました。なつかしい(笑)
子供たちが居ると、片づけやら掃除やら、なかなか進まない。毎日叱って、叱咤激励(しったげきれい)しながら、お部屋をキープできたらラッキー☆ってくらいのもんでね。
私が叱り疲れちゃうと、いくら私が片付けても部屋はあっという間にぐちゃぐちゃです。
これから毎日が戦いかぁ〜(´・ω・`) がんばりますっ!