公園でキャッチボール


お兄ちゃんがやってることは何でも真似をして、格好は一丁前でしょ(笑)
昨日は保育園へできるだけ早くお迎えに行って、サンタさんにもらったクリスマスプレゼントの野球ミットで、キャッチボールをしました。最近、暗くなるのが早くて、本当にちょこっとしかできなかったけど、キャッチボールって良いなと思った。
俊とこうしてキャッチボールしている自分が、面白おかしくって結構好きだな。実は玲君は投げるのが上手。何でも器用にこなすから、この子は得だなぁ〜☆って思う。
俊は不器用なんだけど、一生懸命で、マイナス思考が先に出なければ、思いが強いから、そういうところを大切にしてあげたいなって思う。要は経験を積めば、ある程度こなせるだろうしね。
昨日は珍しく10時までテレビを観てからお風呂に入って寝ました。もう既に年末気分です。
今日は朝から年内最後のお灸をしてもらいに行ってきました。玲君出産後に骨盤が開いたままで、もう2年もリハビリを続けています。お灸は最近始めたところで、かなり効果が高く、2日は普通に歩けるようになるので、嬉しい。
お灸が終わってから、雨の中を銀行周りで、意外と沢山の入金にありがたいなと思いながら、事務所に戻ってネットから支払やら振込みをしてまわって、今年一年の終わりにちゃんとスッキリと清算できて嬉しいです。ありがとうございました。
仕事でキッチリと支払ができて、お金が廻っていて、子育てができる。これは私にとって本当に嬉しいことです。
銀行帰りに雨が降っているので商店街を抜けて帰りました。本屋さんの前で、新しい「てれびくん」を見つけて他の雑誌と付録を見比べてから購入しました。
表紙には、来年からリニューアルしてスタートする新しい仮面ライダーがバーンッとカラーで載せられていて、今の仮面ライダー電王が面白いので、ずっと続いてほしいなって思うくらいなので、ちょっと寂しい気がしています。
まあコレを期に、仮面ライダーは卒業ってのも良いかも(笑)2006年中盤から2007年は、ボウケンジャーゲキレンジャー仮面ライダーものに入れ込んで情熱を燃やしたので、年長さんになる2008年は、就学準備の年ってことで、ドラゼミを一緒に頑張ろうかな。
俊だけってわけにはいかないので、玲君には2・3・4歳向けの「おともだち」という雑誌を買いました。
それから私のダイエットサプリメント。今太らないために必需品。
生協で金粉入りのお酒をお正月用に注文しているので、今年は俊や玲君にも、お正月にはちょこっと飲ませてあげようと思って(笑)冷酒グラスを3個買い足しました。
後は、お正月準備ってより、大片付けだわ。頑張れ私、明日からは怪獣たちが冬休みでずーっと家に居るわけです。7日間も。日記も更新できないと思うけど、頑張るわ〜☆