今日は年末のお買い物

※新しいパジャマを着て、寝起きの玲君
今日は朝から臨戦態勢(りんせんたいせい)で臨んでいます。そう!1年で最も気合が入ってると言っても過言ではない?年末の買い物の日だから。
生協(コープ)でお飾りとかは注文しているので、助かってます。やっぱり子どもを前と後ろに乗せて移動するのは、いくら自転車とはいえ、しんどいからね。2往復は無理。年末の自動車はもっと無理。だって駐車場に入るまでに、凄いことなりそうだもの。都会の快適な生活には、ホント車が不要で、タクシーを利用するくらいで充分っていうのも、都会の快適生活だわ。
とにかく雨が降らなかっただけで、もうけもんっ。
今日は年始に着る新しいものを買おうと、やってきました。新しい下着やら、子ども達はパジャマやらを買って、おむつや日用品や食料品(年越しそばの麺や具になるお野菜)を購入して帰りました。
これで年を越せる。…いえいえ、未だ片付けっていういたちごっこは続いていますが、何とか今日を終えて、年末を迎えることができそうです。
子ども達は昨日に引き続いてお休みっていうのが嬉しくて、もの凄いパワー。嬉しいんだね。さぁ、もうひと踏ん張りだぁー!