普通に過ぎたクリスマス


※写真は12/24のカラオケにて
あまり物事にこだわらないところもあって、12/25のクリスマス本番よりも祝日の12/24の方が、今年は沢山遊べるし。
そんな訳で、12/25のクリスマスは、何か特別なことも、盛り上がりもなく、過ぎていきました。昼間は保育園だし、私は仕事だし、年末の追い込みで、結構忙しかった。

※写真は12/24のクリスマスケーキにて
着ている仮面ライダー電王のTシャツは、「てれびくん」の読者プレゼントに応募して当選したもの。仮面ライダー電王も、終盤に入って、あと少しなのがとても残念。親子で毎週 楽しく観てます。
本当は仕事を早く片付けてから、西区の公園へ連れて行って、子供たちとキャッチボールでもと思っていたけど、請求書の間違いやら、架空請求が上がっていることに気がついて、修正依頼や足りない書類の送付依頼やら、結構事務チェックに時間をとられてしまって、実現できなかった(残念)
でもお迎えに行くと、保育園では年末恒例の餅つき大会があって、私はスッカリ忘れていたんだけど、みんながついた御餅を2個ずつパックに入れてお土産で持たせて頂いていました。
つきたてのお餅は、さぞ美味しかっただろうし、子供たちもとても笑顔でした。夜に俊と同じ日に同じ病院で生まれた子のママから電話があって、クリスマスプレゼントを届けてくれました。
私は何も気が利かずに準備してなかったのに;
少しの立ち話だったけど、来年はまた一人家族が増えることや、それぞれの子ども達の成長や、話は尽きません。
良い友人がいてくれて、本当に幸せです。未熟者ですが、来年もどうぞ宜しくお願いします。