我家のクリスマス・イブ&年末恒例家族行事


※今年も年末恒例ボーリング大会」毎年、何かちょこっと賭けてパパとの勝負、去年はママの勝ち。
そして今年は〜?(今のところ毎年ハンディを50もらってます:笑)
2ゲーム終わって、もう二人ともヘロヘロ(笑)
でもやっぱりパパは凄いっ。ストライクが33% スペアが30%だったかな?今年はママも検討しました。ストライクが30% スペアが27%結局ハンディ50もらっているので、2ピン差でママの勝利〜!パパはハンディに文句を言っていました。
早朝ボウリングってレーンがよく滑って、スコアも良い感じです。

※年末恒例カラオケ大会〜☆
主役は俊です!仮面ライダー電王のクライマックス・ジャンプやら、ダブル・アクションやら、獣拳戦隊ゲキレンジャーの歌やら、一通り歌って、踊りながら、「次はシュンシュンが唄う〜」と、楽しんでいました。

玲君は歌わないけど、マイクは放さない!ママが歌うときも、マイクは絶対に貸してくれませんでした。
そのくせ、「アイアイ」も「赤鼻のトナカイ」も歌わず、見るだけ。終始、雰囲気に慣れるまでに2時間掛かったって感じの玲君でした(笑)

俊は踊りも歌も最初っからクライマックス(笑)
今日は祝日だけど、年内最終のテコンドーの練習の日だったので、ボウリングとカラオケで予定を切り上げて急いで帰宅。
道着に着替えてから、急いで自転車を飛ばしてスポーツクラブへ行きました。
1時間の練習の後、ケーキを持って帰宅。

※今年のクリスマスケーキ(俊が撮影)
鮭のマリネと野菜サラダ、それに握り寿司で、軽く夕食を食べて、子供たちはクリスマスプレゼントで遊びつつ、年末行事とクリスマスの1日が終わりました。何だかあっという間だったけど、子供たちはとても嬉しかったみたい。楽しい1日をありがとう。