ドリカムの歌詞に涙


※今朝の玲君は、お気に入りのキャリーを持って歩いて登園
500m くらいある商店街の直線の道だから、車もほとんど通らないし、安全で良い登園環境です。今日は20分以上掛かってるんじゃないかな?本人がどーしてもってきかず、キャリーを運びながら、保育園へ登園。
こんなに沢山歩けるようになったっていう喜びと、可愛らしい姿をみんなに振りまきながら、歩き切りました。
保育園に入っても、教室まで持って入って、みんなに見せてから、やっと納得したようで、私に渡して嬉しそうに朝の準備をしていました。

※俊はベビーカーに乗るのが好き。玲君はコメディアンみたいなポーズをしているけど、これが彼の写真撮るよ〜!ハイ ポーズッの決めポーズ(笑)お茶目だ。「ねぇ…保育園に近くなったら降ろしてね。シュンシュン恥ずかしいから」って言い添えるあたりも、可愛くてしょうがないわ。
やっぱり男の子なんだよね。カッコいいことにこだわってて、でも甘えたくって、そんな気持ちが見えて素直で可愛い。
俊が小さな時は、梅田の方まで派遣で仕事に出ていて、8時半から5時まで就業していたから、毎日が時間にキッチリしばられていて、自転車通勤だって、レースのようにこいでたから、傍から見たらきっと滑稽だったに違いない(笑)
当時の私は自転車のこぎ過ぎで、太ももが競輪選手のようだったし(笑)
でも今は、家で仕事ができて、子ども達の生活に合わせて過ごしていられる。
朝食や夕食だってちゃんと作ってあげられるし、このゆる〜い生活がとても幸せです。ありがたい。
花王のCMで気になっていた、ドリカムの新曲の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」〜わたしたちの未来予想図〜 の歌を歌ってみたら、久々心の奥にドーンッときて、涙が出ちゃいました。等身大の私だな〜ってのが感想。
それにアルバムのタイトルにもなっている、AND I LOVE YOU の曲は、パートナーだった彼を失った美和さんの気持ちそのもので、二人の時間がとても素敵なものだったのだろうことも、温かい気持ちも、死んでもつながっている「愛」についても、美しくて涙が出ました。歌詞を読みながら、本当にそうだよね。って共感しました。これからもずっと、素敵な曲を作って、愛を紡いでいかれる彼女を応援しています。
あ〜久しぶりに泣いちゃった(笑)子ども達が見たらビックリして心配しちゃうから、ちょっとこっそりと泣きました(笑)