本日仕事しながら大掃除中


※2003年12月21日俊はじめてのクリスマス&ケーキ
仕事をしながら大掃除しています。毎日の洗濯物だけでも小掃除に匹敵するくらい時間と労力を消耗している毎日ですが(笑)
クリスマスのイベントと気持ちよくお正月を迎えるための準備に集中しています。
床ワックスも掛けたいなぁ〜☆(´・ω・`)とにかく片付けと整理だけでも大変な荷物です。仕事もメリハリをつけて、伝票チェックと支払等々、今週中の課題は大きいです。
年賀状も12/25までにってせかされているしね。でも郵便局の人たちも大変だと思うし、協力しなきゃね。
昨日はマンション購入のためのローンを組むやりかたやら、相続や登録について、友人の不動産屋さんに2時間ほどレクチャーを受けたので、午前中を費やしたので、午後から大忙しで仕事でした。
今日は仕入の入荷待ちをしながら、受発注処理をしつつ、掃除・洗濯と日常をこなしながら、何とかもっと時間を上手に使っていけないかな?と試行錯誤です。
昨日は夜にドラゼミが届いて、入会プレゼントのちょっと小さめなキャリーバッグは、玲君がお気に入りで、中に車を入れたりしながら、遊んでいました。
エプロンに文字や数字を貼り付けたり、色々と遊べそう。これも玲君はノリノリでした。
そーしーてっ!やーっぱりっ、クリスマスツリーを出しちゃいました。180cm のツリーにイルミネーションを点灯すると、玲君も俊も大喜び。
やっぱりこの笑顔を見るために、楽しいクリスマスを盛上げるためにも、ママは結局頑張ってしまうわけです。
結構コレが重労働になるので、お腹が張って、流石にしんどかったです。
今日も全力を尽くします。これぞ年末!っていう1日を過ごしてやる〜(笑)