12月は忙しいけどちゃんとしたい


※今朝撮りたてのふたり
今朝はちょっと風が吹いていて寒かったな。
最近は、過去のホームビデオのデジタル記録をしているため、地道な作業だけど、昔の子ども達の姿が見れたりして、とても嬉しいです。
家の掃除の一環で、コンパクトに要らない物は捨てて、シンプルにを心掛けて片付けと掃除をしているところ。
重箱の隅をつつくような作業だけど、いつかやらないと、絶対に片付かないこと。
思い立ったが吉日ってやつで、できるときにやってます。
来年は子どもが3人(ブラボー!)どうなることやら(笑)でも年末は慌しいのはなぜでしょうか?
お陰さまで、お店は繁盛し、ご愛顧頂いていて、仕事も忙しい。子供たちは元気でいてくれるだけでありがたい。
通常の業務に加えて、掃除・整理整頓・年越しのご挨拶など。マダマダやることは多いけど、明日から中ノ島のイルミネーションが点灯するので、夜は散歩へ行ってみたいなと思っています。寒くなる前にね。