ドラゼミ入会しました


来年は小学校入学準備の年なので、3月生まれというハンディもあり、今から少しずつ準備していこうと思っています。
色々と英語教育も含めて、俊の学力の土台作りを検討してきたのですが、無理なく始められるところからやってみようとうと思って、俊を褒めてあげやすいと感じたドラゼミの年中児コース(後期)を受講してみることにしました。
昨日申し込んだので、10日程で届くとの案内でしたが、少しずつ良い習慣を作って行きたいと思います。
今日は今まで撮り貯めているホームビデオのテープをDVD-RW に録画する作業をしています。
タイトルをつけて、それぞれの見出しと、日付をつけて、子ども達が大人になる頃、DVDで観るかどうか?は別として、VHSのビデオテープはあり得ないだろうと思いつつ。
中学生時代にCD が出た驚きから、ウン十年〜、技術の進歩を感じながら、想い出は大切に残してあげたいなって思っています。私の老後の楽しみの為にも?(笑)
赤ちゃんの頃って、何度見ても楽しい幸せな気持ちにしてくれます。
家電製品の進歩と同じく、子ども達の成長も…10年後、どのようになっていますやら(笑)