地元の餅つき大会へ参加


※もちつきに参加した俊
※つきたての餅を食べる玲君(さすがによーく伸びて美味しい)
毎年恒例らしい地元の餅つきに参加しました。
杵つきって、あまり見ることもないし、是非見せたかったし、参加してみたかったから。
俊は去年、保育園で餅つきを経験してるから、今年で2度目。流石にすっごく美味しい!だって杵つきでつきたてなんだもの。
参加費無料で地元の交流があるこの地域って凄いと思う。玲君もお昼ご飯が要らないくらい、きなこ餅をしっかり食べました。
実は昨晩、俊が大好きな仮面ライダー電王の目覚まし時計が届きました。
オロナミンCが夏にしていたキャンペーンで、応募していたのを忘れていたところに、賞品が届いて嬉しさ倍増!
俊はサンタクロースを信じるのと同じPURE な心で、仮面ライダー電王が俊にプレゼントしてくれたと信じていて、そりゃもう大喜び。
ママ:「誰でももらえる訳じゃなくて、俊が頑張ったから、電王が俊を選んでくれたんだよ。」「俊は選ばれた人なんだよ」って話すと、とても嬉しそうでした。
これを励みに、頑張ることで結果が出ることや、継続してくれたらなって思っています。
このキャンペーンに参加してから、オロナミンCを飲むことが多くなりました。
子どもにとっても美味しいみたいで、オロナミンCを見ると「良太郎のシュワシュワ買って〜」と言う俊。
実は玲君もオロナミンC大好きです。
ちなみに我家は懸賞運がかなりある気がします。
めったに出さないんだけど、プレゼントの応募とか出してみると、かなりの高確率で景品が当たっています。
今は子どもが喜ぶような景品しか出していないから、俊がひとり喜んでいるんだけど(笑)