今年はツリーを断念?


※写真は近所の公園の1つが、見事なイチョウの黄葉と落ち葉の絨毯(じゅうたん)だったから、俊が遊ぶのを1時間弱見ている間に、都会の小さな自然を楽しみました。
今年はツリーを断念?←未練がましく「?」を付けちゃったけど、子どもがあのキラキラの電飾を喜ぶのはわかっているし、私自身の記憶の中でも、ツリーの飾りつけは楽しい行事だったから、毎年1回の事だし、出してあげたいなっていう気持ちが山々。
でも最近リビングの電気を使いすぎ?
部屋の模様替えをしてわかったことだけど、これ以上リビングの電気を使うことはできなさそう。
しょっちゅうブレーカーが落ちちゃって(笑)
あぁ…今から電子レンジを使うから、ホットプレートを使うから…ハロゲンヒーターを一旦消して〜★何てやってるの。
今年は電力の関係で、無理かなぁ〜★無念なり
今日も俊と一緒に過ごしました。もちろん午前中に仕事を片付けつつ、一緒に過ごすことで、俊に愛情が伝わってくれると良いな。
愛の電池が充電されると良いな。そう思っています。
また最近、小学校へあがる準備として気になってる、字や数字を覚えることや、短時間でも集中したり、毎日の習慣にしたりということを、時には二人の時間の中で築いていきたいなとも思っています。