俊がふざけて玲君が笑う


※写真は毎朝習慣になったNHK教育テレビを観ているところ
玲君のお気に入りは、「いないいないばあっ」
ぐるぐるどっかーんの踊りでは、立ち上がって回ったりして、小島よしお以外では、唯一ノリノリになる番組。
最近の我家の笑いのパターンとしては、俊が変なことをして、玲君がけたたましく笑う。
そのくったくのない笑い声が楽しくて、つられて私が笑い、みんなが笑うから、俊が道化を繰り返す。
そんな笑いのパターンが1つ確立されている。
玲君は小さな頃から俊をよーく見ていて、最近では何でもスグに真似をする。
何はともあれ、一家団欒(だんらん)の時間に、家族で大笑いしているのは、傍(はた)から見たら馬鹿げているかもしれないなーと思いつつ、幸せな時間を胸いっぱいに吸い込んで、堪能させてもらっている。
今、私が最も幸せだと感じる一時には間違いない(笑)