今日は保育園お休み〜?


USJサンタのトイ・パーティーにて最後にキャンディーをもらったダンサーのお姉ちゃんと一緒に撮影。ちょっと緊張気味の俊
今朝、朝の準備をしならが俊が言った。「ねえママ。今日は保育園お休み?」
ママ:「お休みじゃないよ。保育園行くよ」
俊:「保育園お休みしたい」……
仕事を確認して、スケジュールを確認して何とかなりそうだったので、俊のことでは最近気になっていたこともあるし、まあ良いかって思って、結局1時間後に二人ともお休みする電話を掛けました。
「おはようございます。メロン組みのシュンシュンです。今日は玲君も保育園お休みします。」と俊も電話口で張り切って先生にお休みの報告をしました。

平日しか中々良い場所で見れないショーをベストポジションで観れたし、初めてのショーもいくつか観れて俊も満足していました。
久しぶりに朝から行ったので、色々とゆったりと回れて良かった。玲君はゴスペルを最前列で見ながら、眠ってしまいました。
働いていると、なかなか子どもと一緒に長い時間をゆっくり過ごしたりできないんだけど、今日は1日一緒に居れて良かった。
今日はあまり叱らずに過ごせた。良い感じ。