今日は俊のことで相談


※2007年11月26日朝食の時に撮影
電気屋さんで浮かぶ風船をもらって、超お気に入りの玲君。全然放そうとしないの。
朝食の時間にちょっと楽しんでくれたらと思って、お弁当の容器に入れてみました。
それを食べる時ですら、足でしっかりと風船のひもを持っている様に大笑い。思わず写真を激写してしまったわ(笑)
ところで今朝は、区役所の中にある子育て支援センターの担当の方に相談予約を入れていたので、行ってきました。
俊の発育について、日ごろ感じている違和感や、試行錯誤している日常の中で起こる、更に不可解なこと。
そして発育障害ではないか?と思う節が多々あること。
結果的には、4〜5歳児について専門家の先生が2ヶ月に1度くらいの頻度で相談に乗ってくれる窓口があるから、そちらを紹介していただくことになりました。
何かハッキリとしたことがわかって、落ち着いて前向きに取組むことができるようになると良いのですが。そう願っています。