1年間の成長


※昨年スタジオアリスで撮影してもらった七五三の写真の1枚です。
俊はピーターパンが大好きで、この緑の服を着てとても喜んでいました。剣も持って写したんですょ(笑)なりきりで
そして1年後の二人の成長は、この写真です。

玲君はお兄ちゃんと同じ、レンジャーものやライダーものの靴を履きたがり、「へしっ(変身)」と言いながら、変身のポーズを決め、お兄ちゃんが通ってきた道を追うように、車が好きになり、あんぱんまんに喜び…
最近は嬉しいことに、あまり喘息になっていません。
先日はちょっと怪しいゼイゼイが聞こえたのだけど、日曜日はゆっくりとお家で過ごして大事をとると、自分で持ち直してくれて、ホッっとしています。
新しいスケジュール帖を買ったり、カレンダーを買ったり、少しずつ年越しの準備です。
パパの手帳は超デッカイこだわりのA4サイズのバインダー手帳で、もう長年これを愛用している逸品
maruman(マルマン) の手帳。ネットでは買えないので、2,500円分の切手を同封して直接マルマンの本社へ郵送する方法で毎年購入しています。今年は紀伊国屋書店にもあると知って、梅田へ買いに行きました。
私の手帳は今年からクオバディス-QUOVADISです。

クオバディス-QUOVADIS 手帳/ダイアリー 2008年 新作 クラシック エグゼクティブ/クラブブルーラグーンカラーを選びました。爽やかなブルーで、正方形の手帳。
何より1週間が見開きなので、1週間単位でスケジュールを管理できるのがメリット。
仕事と家族のスケジュール管理に必須アイテムです。
ネット通販の「ワキ文具」さんで購入しました。
今年は一気にできないから、ゆっくりと今から片付けしていきたいです。
急に寒くなって、年末・大掃除・年越し、にわかに忙しくなってきました。頑張って〜★ マーマッ!
それにしても1年間でこんなにも成長してくれるわけです。
本当にねぇ、元気で「健康」なのが1番。幸せなことです。