子育て支援エンジェルサポーター

※2006/5/7 撮影
子育て支援のボランティアでお手伝いに行ってきました。
新生児を持つお母さんのご自宅へ行くってことは、友人でも遠慮して、あまりチャンスのないことだと思う。
とっても可愛らしい赤ちゃんだけど、甘えん坊さんでママの手から離れると、かなりの大声で泣き続けていて、ママも大変だな〜って思いました。
実は次男の玲君も同じような子で、ギャ−ギャ−泣く豪快な子でした。でも今はとっても笑い上戸で、いつもニコニコ、ケタケタ♪って笑っています。2ヶ月くらいの赤ちゃんって、未だ笑うことができないし、泣くばかり。
赤ちゃんが泣き止むと、ママはホッっとすると思うわ。私も実際経験者だから(笑)
でも四六時中、毎日、エンドレス…こういう状況って本当にしんどいと思う。
少しでもお役に立てたなら良いのだけど、日用品や食材の買出しや、肉じゃがと、ポテトサラダと作って約2時間でした。
凄くキッチリとされたお母さんで、凄いなって思いました。
お母さん頑張れ! お手伝いさせてもらって、ありがとうございました。