今日は特別お休みDAY


兄弟が助け合ったり、兄弟で遊んだり、気遣いあったり、笑いあったり、そういう姿が私の1番の癒しであり、喜びです。
こういう時って、本当に幸せだな〜って思うんですよね。
最近、体調不良で家に居ても、馬乗りになる玲君や、からんでくる俊に応戦するより耐えることに徹している私。
本当に申し訳なく思う反面、どうしようもないんだなー
(´・ω・`)今日は午前中に仕事を片付けて、遊びに出掛けることにしました。

ピンクパンサーが居たので一緒に写しました。

USJ のエンジェルです。動くんですょ。そう石像のように見えるけど、人なんです。
でも本当に近くで見ても、石像みたいだし、動く方が不自然な面白い沈黙のショーなんです。
俊は怖くて「嫌っ!」と言って逃げたので、玲君はお兄ちゃんの方を気にしてる目線です。
「色んな経験をして、大きな器になって欲しい」という母の願いとは裏腹に、俊にはかなりのことを経験させて来たにも関わらず、可笑しいくらい怖がりさんが抜けないなぁ。
経験とか、慣れとか、子育ての中で意味がないようにも思われるくらい、俊は強いものを持って抵抗してくれる(笑)もうそのパワーが可笑しくて笑えるくらいです。
今日は半日外に出ていたにも関わらず、夜 ベッドの上で跳ね回るのはナゼ?どんだけ元気なのか?
今日の夜のテンションは、いつもより数倍のような気がする。やっぱり1日一緒に居れたことが、子供達にとっても嬉しかったんだな〜って感じました。
今日も寝る前に俊は言いました。「ママー。今日も良い1日だったねっ」
ちなみに下のベッドにお水をこぼしちゃった俊は、上の段に初めてひとりで眠ることになり、手をつながずに初めてひとりで眠りました。
ちょっと自立した?そんな1日の終わりです。