ご近所のラーメン屋さんで夕食


最近、俊が小食で、ママとしてはちょっと寂しさを感じています。
大好きだっていうお肉をしっかり買って色んな料理にして出しても、美味しいとはいいつつ、肉は食べるけどご飯は残すっていう感じで、偏っている。
でも今は身長が伸びる時期なのかな?本当に小食です。
色々と考えて材料を買ったり、作っても残されると本当にガックリ(´・ω・`)
私の体調も芳(かんば)しくないので、今日はお昼を商店街の中のお気に入りの定食屋さんでオムライス、夕食はご近所のラーメン屋さんでラーメンをオーダーして食べました。
昔っからパパとよく暖簾(のれん)をくぐっているお店で、常に人気のお店です。
小さな店内はカウンターも合わせて20席しかなくて、合い席とかしても、お昼時や夕飯時にはお客さんが外に並んでいます。
麺やわらかめ、ねぎ+もやし多目でしょうゆベースのスタンダードをオーダーしました。
1人前で充分3人で分けて食べれて、俊も玲君もカウンター席で上手にしっかりと食べてくれたのが嬉しかった。
成長したな〜と思うし、玲君を始めて連れてきて、上手に食べてくれて嬉しかった。玲君は本当に麺が好きだわ(笑)
ちなみに玲君には1枚、俊にはチャーシューを全部あげました。ご馳走様でした。
そういえば…1食を頼んでも、必ずみんなで分けてお腹一杯になるよね。
授乳を止めてから、私も少し食べる量が減ったんだわ。玲君の授乳は俊より1年早かったなぁ。
お昼寝する時に、一緒に横になると、玲君がバスタオルをにぎりしめて、凄く照れたお顔をするから、「何を期待してるの〜?」って尋ねると、「おっぱいぱいっ(キャーッ☆)」ってのた打ち回って喜ぶからちょっとあげてみたら、未だ出ているみたいでした。
玲君ごめんねー。