秋の遠足(みかん狩り)


今日は遠足、昨日も二段ベッドでハシャイデ、なかなか眠らなかったふたり。
当然、今朝だって早く起きれる訳がない(トホホ)朝から、アレしなさーい!コレしなさーい!早く着替えてー!とか…
本当はもう嫌だー!!(´・ω・`) でも今朝も恒例となりました、朝の喧騒があり、お腹痛いよ〜と心の中で悲鳴をあげながら、何とか準備は整い、時間がないので二人を自転車に乗せて、いざ出発!
何とかギリギリ間に合って、園庭で今日の行動の注意などを受けながら、お友達と手をつないでニコニコの俊。
私はいつものごとく、御見送り隊として門のところで「いってらっしゃーいっ」とみんなに手を振りました。
携帯で俊の写真を写すと、興奮して湯気が出ているのか?(笑)
俊の周りだけ、白いモヤがかかっていました。楽しんでおいでー。

玲君は保育園でお留守番の小さいクラスです。
でも保育園のお庭で、遠足気分を味わおうということで、お弁当とおやつ1個を持参で登園になりました。
はじめてのお弁当です。どんな顔をして食べるのかな〜?
実は今朝は私もお寝坊してしまって、起きたら7時前…「寝ちゃったよ」
実は二段ベッドがきてから、夜は寝つきが遅いし、布団は足りないし(次の日曜日にやってくる予定)広々としたところで眠れるのは嬉しい反面、ひとりで眠る俊のことも気になるし、玲君のお布団を何度も掛けてあげたりするものだから、寝不足です。
早くお部屋が片付いて、布団をセットして、それぞれが快適に眠れるように整えたいな。
とにかく、ママとしては、子ども達のイベント事は手を抜けないわけで、今日も何とか作りました。
お役目完了!今日のお土産話は、どんなのかな?^。^