今日は俊の鉄板焼き



ホットプレート購入二日目は、新鮮な海老や帆立やサーモンが手に入ったので、鉄板焼きになりました。
またもや下ごしらえした野菜や魚介類を鉄板に乗せてバターを垂らして焼くだけですが、俊は喜んでいました。
マックスで使っていた電気が2度程落ちましたが(笑)
途中で「これ何〜?」といって帆立をつまみました。
ママ:「貝だよ〜」 俊:「貝って何〜?」
ママ:「海に住んでいる生き物だよ〜」 俊:「どんな生き物なの〜?」
ママ:「明日図鑑で調べてみようね」 俊:「うん。図鑑で調べるの?」
…今日、ネットで帆立貝をググッって画像を表示させると、おあつらえ向きなのが沢山。
ありがとうGoogle! 俊もよくわかった様子。
玲君は最近 1年ほどで壊れたSonyのハンディカムをオモチャにしています。
私の前へ着て、可愛くポーズしながら「ハイッ!チーズ」と言ってカメラで写す真似っ子が彼の今の流行です。
2週間前までは確実におっぱっぴーでノリノリだったのに、今は1日に2度くらいに減りました。
次々と新しい遊びを発見したり、興味も変わっていくのですが、親が一緒にやってみるととても喜び、満足して、興味も移り変わっていき、世界を広げているように感じることがあります。
ノビノビと色んな経験をして、大きな人間になって欲しな。