俊と約束のお好み焼


※写真は4歳のお誕生日(3/9)に撮影
俊とお約束していたお好み焼を焼くために、ヤマダ電機でホットプレートを購入しました。
やっぱりこういう約束は守らなくちゃ、しかもやっぱり子どもに見せた方が良いよね、一緒に経験した方が良いよねってことで、俊だけ先にお迎えに行ってから一緒に買いに行きました。
俊はホットプレートを連呼しながら売り場の間を手を引っ張って歩き回り、意気揚々と大きな箱を自転車の後部座席で支えながら、家まで頑張って持ってくれました。
家では作りなれないお好み焼だったので、粉やらネギやら長芋やら、玲君も食べれる柔らかいしゃぶしゃぶ用のお肉を買い足して、もう荷物いっぱい両手に持って帰りました。
玲君をお迎えに行くまでにキャベツをみじん切りにして、普通は千切りだと思うんだけど、関西風のお好み焼だし、やっぱり玲君が切って食べやすいようにと思ってみじん切りにしてみました。
俊は自分で混ぜて、自分で作って、焼いてと大変満足した様子で、「おいし〜☆ ^。^」っていう私の笑顔に大満足でした。
約束は守った!俊もご満悦!めでたし めでたし(笑)

※撮影は近所の公園で砂場遊びをする玲君(1才)もう10ヶ月前になります。