人形劇を観劇(小遠足)


※写真は前回作ったお弁当(今日は写真写す暇もなかったわ)しかも
お弁当に〜海老グラタンを入れ忘れた〜 
やってしまったわよ ̄\(−_−)/ ̄
あ〜ぁ 今日のサブメインのおかずを〜(ひゅ〜るり〜)
気を取り直して、今日は朝からとても嬉しいことがあって…
実は俊は朝が苦手で、今朝もグズグズしていて、登園もギリギリになったのに、更に教室でも先生に迷惑を掛けてしまうのが目に見えていたので、トイレへ行ってリュックを背負わせて、レインコートを着せて、そんなこんな私がやって、みんなと足並みが揃うように、追いついた?
その間にクラスメイトで、ママの仕事の関係上いつも登園が遅い子がやってきて、クラスの子みんなが「△△ちゃんが来たー」「△△ちゃーん」ってその子の登場を喜んで、裸足で外まで駆け出してお迎えする子も居たりして、微笑ましかったです。
△△ちゃんコールが湧いた時、子ども達の心にある、友達の輪って温かいな〜って思いました。
もちろんお弁当持っての遠足でテンション高めなのはわかるんだけど、やっぱりクラスの子みんなで参加できる喜びを素直に表現できている、この年頃の子どもたちの素直さに心打たれました。
今回は前回のお弁当で好評だった、お顔プチおにぎりを4つ入れました。
今年初の新米は、パパが仕事の合間にワザワザ新米ができたからって持って着てくれたお米。美味しいの。
パパが運営に携わっている学校の学生が作ったもので、精米したその日に持ってきてくれました。
こういうところが優しいよね〜☆ いつもありがとう。
他にお弁当に入れたのは、ゴボウとタマゴとポテトのサラダ(結構美味しい)
それからドラゴンボールウィンナーと、くしくも幻の海老グラタン(俊、ごめん;)
早く〜!とか言いながらだと、忘れ物しちゃうよ(泣)
人形劇、楽しんできてほしいです。感想が楽しみだな。