玲君はモテル☆


※2006年7月22日USJにて撮影
俊は自分から恋するタイプ、玲君はモテルタイプらしい。
今朝、保育園へ登園したら、先生が愛ちゃんがお家で「れいくーん、れいくん」ってずっと言ってると教えてくれました。
息子がモテルと言われれば、嬉しいです(笑)

この愛想とかがモテル理由なのか?1歳児の心理を知りたいところです。
ちなみに俊は同じ年に大恋愛をしていて、もちろん片思いではあるものの、保育園ではちょっとした名物だったようです。
先生達には、「この子は面白いよ〜。大人みたいな感情を持ってて、表現するからね〜」って先生方も感心することひとしおでした。
お相手は年上の保育士さん。お姉さんタイプの美人さんで、保育園を変わって次に恋したのも、同じタイプの先生でした(笑)
俊の場合は、おとなしめの大人の姉さんが好きみたいです。
玲君はけっして美男子ではないのだけど、愛想とか笑顔とか優しさとか、でーんっとした存在感などは、充分モテル素質を備えていると思われます(→ハイ親ばかです)
垂れ目で、かなり面白い微妙なバランスのお顔ですが、個性を発揮している得なタイプかもしれません。
女の子の子育てって、したことないから難しいだろうな〜って思うんです。
特に可愛い子とか思春期になると親は気を遣うというか、気になると思います。
私の知人は、初体験が小学校5年生で同じ学年の男の子で相手はその女の子で二人目だったって話してくれました。
ショックでしたねー。私より年上の人だから、もう20何年前の話です。
当時は通学途中の小学生を見ると、お前もかっ?お前もか?!って感じで、私にとっては驚愕(きょうがく)でした。
今はどうなってんの?ってことを考えたら、やっぱり怖いなって思います。
ちょっと話はそれるけど、手に職をつけようと思って、トリマー(犬の美容師さん)の資格を取るために、専門学校へ通っていた頃、生活費を稼ぐために夜間は血液検査のアルバイトをしていました。
血液検査技師のアシスタントですが、検査項目は数百あって、血液から様々な病気やアレルギーとかわかるんですよね。血液って凄い。
私は色んな部署を担当できてラッキーだったと思うのだけど、その中でも印象的だったのは、HIV エイズの検査の検体を取扱ったことです。当時は毎日 大阪の小さな血液検査保険所だけで20本くらい入ってくる。
その検体のほとんどは陽性、つまりエイズに感染しているんです。
どれだけの人が、予防策も考えずにSEXしているだろうと思うと、本当に怖いなと思っていました。
20年前くらいは、ニュースで大阪でエイズ患者が見つかったと騒がれていて、それがあっという間に8人になって、その後ニュースにすら流れなくなっていって…今は日本でどれくらいの感染者がいるだろう?と思うんです。
知らないだけで感染している人も沢山居るはず。
普通は入れない医療のウラの現場を経験することで、社会の裏面を見ることができたと思う貴重な経験でした。
あれからもう10年経つわけです。検体の数も増えていることでしょう。
子育てをしながらいつも思います。道徳とか固いかもしれないけど、大切なことっていうのは、話せる親でありたいなと。
子ども達には、相手を大切にできる人に成長して欲しいです。