陣痛くらい痛かった


※2007年4月27日撮影 この頃からお兄ちゃんの真似をしてカメラを向けた時にポーズをするようになって可愛かった♪
今日は朝から大阪産業創造館へ経営相談の予約が入っていたので出向いてきました。
最近 体調が悪く、座っていても途中でしんどくなってしまい、ヘロヘロになりながら帰路につきました。
念のためにチャリ(自転車)ではなくて、地下鉄で行って正解でした。
自宅へ戻ってから横になるも、仕事〜と思って片付けてから、子ども達を早目にお迎えに行き、夕食を作り一時の団欒(だんらん)
TVを観ている時に、お腹がキューッっと痛くなり、陣痛かと思うくらいお腹の底から痛みがこみ上げてくる。
トイレへ駆け込み、脂汗の間も玲君は「ママ〜ママ〜!」と言って抱っこをねだって号泣;
玲君の声は、耳を劈く(つんざく)ような大声で響くので、余計にお腹も痛い…
トイレの中でも、いつも抱っこ。マダマダ赤ちゃんだ(トホホ)
子育て支援のアンケートの中で、ママの作文で1番多かったのは、「トイレへ一人で入りたい」っていうことだったそうです。
余談ですが、猫ってオーナーさんがトイレへ入るとなぜトイレの前で待っているのでしょうか?(笑)
我家の歴代の猫も50%くらいはトイレの中まで入ってきて、目の前でチョコンと座っている子や、膝の上に登ってきて丸くなる子やら、様々ですが…ナゼ猫はトイレの中へ着いてくるのか?不思議ですよね(笑)
とにかく陣痛くらい痛かったです。何とかお風呂に入れたものの、シャンプーとかしてあげれなくて、温まって出るって感じでした。
凄まじい状況は横になるまで続きました。来週こそは病院へ行くぞ〜☆でも何を言われるか、ちょっと怖いわ。