My Happy Birth Day


友人から届いたピンクの花束に、心癒されました。自分のために花束を買うことってないものだから、とても嬉しかったー。
本当にいつもありがとう。
子ども達はもちろん私の癒しであるんだけど、そんな時ばかりではない(本音)
やっぱり美しいものには、心から癒されます。華やかな幸せをありがとう。
メッセージカードのお祝いの言葉も、彼女らしい心温かな言葉が書かれていました。

夕方から予約していたお友達のイタリア料理のお店[fermata(フェルマータ)]にて、家族みんなでバースデーパーティーをしました。
Aコースを頂いたのですが、お料理は全部美味しくて、特に前菜やキッシュやマリネから、シーフードスパゲティーに至るまで、海鮮ものの鮮度、活きのよさは抜群で流石でした。
家では作れないよねっていうお料理が、主婦としては何より嬉しいんだよねー。嬉しかったです。

ケーキが出てきたとたん、上にのっかっている苺めがけて猛ダッシュの玲君(笑)
数々の手数を繰り出し、ついにカットする前のまん丸なケーキに、最初のひとさじを突き刺し口に入れました!玲君の勝利;
このケーキがまた美味しかった〜☆
ケーキ屋さんで買うのも良いけど、これは記念になりました。ヨーグルトテイストの生クリームとでも言うのかしら?なんともスッキリとした美味しさで、いやらしくないクリームに驚愕(きょうがく)♪
俊は同じ年のお友達が居て、とても嬉しかったので、常時ハシャイデいました。
最後には「お行儀わるいよー!」とママに叱られて、すねていましたが…
パパのエスコートで、何とかお洒落なお店でみんなとディナーを食べることができました。ありがとう!感謝です。
2007年9月10日OPEN 「fermata」フェルマータ イタリア料理とワイン、おいしいスウィーツと紅茶を楽しめるお店。
今日他のテーブルでは、20代のお洒落なお兄さん二人が、しっとりとビールを飲んでいました。
それが凄くカッコいいの。あんな20代の過ごし方ってゆとりがあって、ホント格好良い!スタイリッシュだと思いました。
店内は落ち着いたお洒落な雰囲気で、カウンターもありますし、結構広いです。
私たちは家族で押しかけましたが、大人の雰囲気たっぷりの音楽が流れる、素敵な空間でした。
・ランチ1,000円〜・ディナーコース2,000円〜・ケーキセット850円
四季折々の素材を盛り込んだお料理は、シェフがオリジナルで創作する料理。
何でもシェフは、トスカーナやヴェネトを食べ歩いたらしいです。
〒553-0006 大阪市福島区吉野2丁目10-12 ゴールデンラピス103号 TEL.06-6441-6673 11:00〜24:00 火曜定休
阪神本線 野田駅より南西へ徒歩5分
・地下鉄千日前線 野田阪神駅(7番出口)より徒歩3分
・JR東西線 海老江駅より南西へ徒歩5分
・JR環状線 野田駅より北東へ徒歩10分
☆目印は 東京三菱UFJ銀行 野田支店近く セブンイレブン