保育園の運動会


今日は晴天にも恵まれた、保育園の運動会でした。
ご近所の小学校のグラウンドをお借りして、お弁当持参で始まりました。
俊は大きく手を振って元気よく入場。玲君はパパにしがみついて抱っこで入場。
私はビデオ係になり、今日はゆったりと楽しむぞっ(ニンマリ)っていうつもりだったのですが、パパは10時10分にお迎えのタクシーに乗ってお仕事へ行き、前日から大阪入りしていた祖母は、玲君の出し物に付き合った時に、玲君が恥ずかしがって歩かなかったので、抱っこになったのが気に入らず、以降参加を放棄し、自分のインスタントカメラで写真を撮る趣味の世界へ…
結局、体調不良のまま私が全て参加。子ども2人分なので、入場門を出たり入ったり。
親子参加が結構あって、かなりの疲労度で2時に終了。もう親はヘロヘロです。
(家に帰って疲労のため、悪寒と発熱(笑)体力の無さに笑えます)
別に自分の子が出ていた訳じゃないんだけど、他のクラスの子だったんだけど、アンジェラ・アキさんの「愛がある〜♪」の曲で走る子ども達の姿に胸が熱くなり、人前で大泣きするのも恥ずかしいので、心の中で号泣!涙もポロリ
しんどかったけど、子どもの成長を残そうと、できる限り頑張りました。
ビデオもまあまあ良し。写真はちょっと少なかったけど、OK!
保育園の先生方にも頭が下がります。前準備、大変だったことでしょう。

よく頑張った子ども達には、写真でお顔のついたメダルと、手作りクッキーの巾着袋がお土産で渡されました。
私は昔から、スチュワーデスさんと、看護婦さんと、保母さんにはなれないなーと思ってきました。
本当に大変なお仕事で、尊敬します。凄いなと思っています。
子ども達も、よく練習してきた成果を出し切ったと思います。秋のイベント、お疲れ様でした〜☆