不思議な体験「引き寄せの法則」

The Secret ザ・シークレットというDVD のビデオ紹介(20分程度)です。
 
まさに私は「引き寄せの法則」を実感できる体験をしているんです。
今日は偶然ネットを検索していて、この映像に出会ったのですが、明日写真と一緒に続きを更新したいと思います。
上記の映像は日本語訳されていませんが、概要としては、「人が思う、その(思い=イメージなど)は力(一定の波動)を持っていて、実際に人は思うことで、現実を形作っている。つまり人間は、それぞれ個人の思い癖(くせ)みたいなものを持っていて、それが個性でもあるのだけど、自分の人生全てにおいて思いが影響を及ぼし、つまりその人の心(思い)が現世を形成している」っていう内容です。
金持ち論とか色んな著書で説かれている内容と精通する内容だから、私は全面的にこの考え方は、宇宙の法則として存在することを理解できますよ。
現に人間は不可能と言われてきたことを、イメージから手繰り寄せて、現実にしてきたのだから。
一昔前、早馬を飛ばしていた江戸時代に電話を作ろうとしていた人とか、居るんだから。
1876年グラハム・ベルが電話を発明して、米国特許を取得。
1876年(明治)の日本では、3月:廃刀令が公布され、政府の洋化政策に反発した内乱が頻発していた時代と同じ。
この「引き寄せの法則」っていうのは、思ったことが現実として引き寄せられるのだけど、時間軸とは連動していなくて、思ったらスグに現実になるかといえば、そうではなく、現実になるまでには時間が掛かることもあるし、いつの時点で起こるのかはわからないらしい。
ところが私の身に起こったことと言えば、驚くことばかり。
実際に私は、世の中の役に立ちたいと思ってきた。自分はどんな役に立てるのか?そんなことを考えてきた。
ここ2〜3ヶ月でその思いがとても強く感じられていたが、将来的に(という時間軸で)二人の子育てに区切りがついたら(私の中では、例えば下の子が小学校に入る頃くらいかな)続く・・・