思わず「ふっ」と笑ったこと


最近、とてもしんどいので、色んな細かいことでも俊が自分でできるようにと思って、やらせることにしていて、俊も頑張ってくれている。昨晩は、俊がオレンジジュースを飲んでいて、玲君が欲しがったので、「俊、玲君も分け分けして飲めるようにしてあげてね。」と頼んだ。
私としては、玲君の分をお兄ちゃんがコップについでくれるとか、そういうリアクションを期待していたのに、あまりに静かな二人が気になって、洗濯物をたたみながら、振り返ると…
コップにストローを2本さして、奪い合うように飲んでいた。意表をつかれて(爆笑!)
シュンシュンの説明では、「どっちが沢山飲めるか?競争してたの」…って、おーい;自分に圧倒的優位じゃないかー(笑)
そんな笑いが1コマありました。

働くママとしては、1日の何よりのご褒美は、保育園の連絡帳なのです。
今日は1日どうやって過ごしたのかな〜?何があったのかな〜?それが楽しみ。
10/14(日)運動会があるのですが、今は毎日練習しているんですね。大詰めなので総合で集まってする練習もしているようです。
(先生からのコメント)「今日も合同で運動会の練習をしていて、玲君は途中で眠たくなってしまい、先生の肩によかれてウトウトしていましたが、途中で行進で使う戦隊モノの曲でボウケンジャーの音楽が流れると、
アッ!っと言って、スクッっと立ち上がり、変身のポーズを何度もしてくれました。初めてやっと変身のポーズを見ることができました。可愛かったです。」
お迎えに行くと、3人の先生から同じことを聞いたので、合同でみんな座って他の人の練習を見ていた中での一コマ…目立ったのでしょう。
「へーちっ」とか「へーしっ」(変身)と言いながら中腰になって写真のようなポーズをします。
兼ねてから、家ではお兄ちゃんと一緒に変身していることはお伝えしていながら、先生の前では恥ずかしくて披露していなかった「変身」をお見せすることができて、親としても満足です(笑)
思わず「ふっ」と笑っちゃうことって沢山あるんだけど、毎日こういう こぼれ笑い みたいなことが沢山あって、面白いです。