眠れぬ夜にまったりと更新



(2007年4月13日の写真 近所の公園にて写す)
今日は取引をしている大手ペット用品商社の展示会初日です。
沢山の目標を掲げて出席予定にしています。
ところが最近、体調不良で夜に眠れないのです。
今日も何度も目が覚めて、恐々時計を見ると0時でした。せめて4時くらいだったら起きても良いなと思うのだけど、今日は多忙な1日だから、睡眠が少ないと、踏ん張りがきかないだろうなっていう焦りを感じて、益々眠れないのでブログをのん気に更新することにしました。
部屋にいる時は、換気も兼ねて未だ窓を開けて過ごしています。昨日は流石にちょっと肌寒さを感じたので、窓は開けつつもホットカーペットを出しました。
気持ちよさそうにゴローンとしてテレビを観る二人。
これからは、益々リビングでの時間がまったりとしそうです。その分…片付けを考えると…(汗;)
この半年を振り返ると、仕事も子育ても結構よくやってきたと思います。
玲君は病気がちで、検査などで病院を転々とすることもあったけど、以前よりは元気になってくれたように感じています。
俊は一時期 私の叱り方が悪かったのか?心が通わないように感じた時期があったけど、私も試行錯誤しつつ、自分を振り返り反省もしながら、乗り越えてこれたなぁ…今は「大丈夫」って思える。
子どもに修正させられたり、喜びをもらったり、励まされたりしながら、新米ママも5年やってきたんだなーって思います。
もうスグ誕生日がきて36歳になります。
この年齢に何の感慨も感じてはいないけど、ただただよくやって来たと思います。
戻りたいと思う日々は、ない
友人には恵まれてきたと思う。いつも絆を感じてそれぞれの人生を歩んでいる友がいる。友は私にとって、ありがたい存在。
将来やりたいこと、子育てボランティアをしたいと思うようになった。
自分にできること、社会への恩を返せるとしたら、自分の得意なこと、世の中のお役に立てることって何だろう?って考えた時に、里親になることっていう選択肢が浮かんできた。
今は未だ時期ではないけど、将来的に1つの目標となっている。
昔からの夢…1度は才能がないとあきらめた時期もあったけど、趣味として再開10年ぶりに絵本を描きだした。
マダマダ未熟だけど、これからも絵本を描いていきたい。
キレイなママが好きな長男のためにも(笑)ダイエットを始めた。
次男の出産で体調を崩して、戻らなかった-8kg が目標。
明日はポポンSを買いに行こう!本気でダイエット中なので、最近ちょっと立ちくらみする時があるから。
昨晩は鍋解禁〜!
我家はいつも肉っていうものをあまり食べないの。どちらかというと魚とか野菜が主体。
でも「シュンシュンはねー、お肉が好きやねん」っていう長男のリクエストで、今日はモツ鍋(ミソ味)となりました。
次男も「アチ!アチッ(熱)」と言いながら、モツを御代わりしてました。
私は出汁の染み込んだお豆腐と、ニラをメインで食し、キムチ味の鍋が食べたい〜って思いながら、子ども達のために作ったミソ味の鍋を食べていました。
子どもと一緒に、本格カレーとか、キムチ鍋とか食べたいょ〜☆激辛大好きな私にとって、子育て中はコレを我慢することだけが、唯一我慢ってものかな〜(笑)
あんまり食べずに居ると、体質も変わっちゃいそう。OH〜!考えたら益々激辛本格カレー食べたくなっちゃった(笑)
36歳目前の私ってこんな感じです。今日は眠れない時間を、まったりとブログを更新して過ごしました。
日々の子育てと仕事の狭間で、自分を振り返る時間は読書とブログの更新中くらい。
自分を振り返る、見つめなおすことを内観(ないかん)と言うけど、私にとってはとても大切な時間です。
まあ眠れないっていうストレスは確かにあるけど、そういう時も有意義に使おうって感じです。
明日の大切な商談(複数)頑張れますように(祈)
今週は毎日商談が入って超多忙です。経営相談にも行かなくちゃいけないし、準備の要るものも…。
来週一杯多忙なスケジュールが続きます。
日ごろ、頑張るとか格好悪いというか、全力は尽くしても、頑張るっていう言葉が好きじゃないと思っている私。
今月は格好悪いけど、自分らしくないけど、頑張る私再燃って感じ?
経営者としてもやるしかない正念場なわけです。