俊のやさしい気持ち(パセリ)


体調が悪くて、実は寝込みました。連休だと言うのに…情けないですが、平熱なのだけど体中から汗が吹き出て、とにかく心拍が早くしんどいのです。
息も絶え絶えってこんな感じか?(苦笑)起き上がれず、ソファーで横になったまま、喋るのも億劫で、しんどいの。
今日は USJ へ連れて行ってあげるつもりだったのだけど、起き上がれずに、俊にゴメンねと言うばかりでした。
このしんどさは何なんだ〜?
こんなことって初めてなんだけど、私が寝込んでいる間、俊は隣のお部屋でビデオを観ながら、ブロックで遊んで、一人遊び。
玲君はママと一緒にお昼寝。時々、ベッドの部屋へ顔を見に来る俊。 …ゴメンね (´・ω・`)
昼はスパゲッティーを湯がいて、何とか作ったものの、夜はもう力尽きてしまったのと、俊があまりにかわいそうで、パパにSOSを出しました。
私の体調を話して、俊が可愛そうだから、どこか食べに連れて行ってあげてほしいってことで
俊はお腹を空かせながらも、仕事を抜けて6時にパパ登場〜!子ども達は一気にテンションが上がって、一緒に出掛けて行きました。
どうも連れて行った近所の定食屋さんには、俊が食べたいものが無かったみたいで、タクシーに乗ってちょっと先のファミレスへ連れて行ってくれたみたい。
その間にも1日寝ていた私は、起きだして部屋中の床を埋め尽くしているおもちゃを片付けて、ゴミを捨てに行き、昼の残りのスパゲッティーとサラダを食べて、洗濯物を干す前にみんな戻ってきました。
戻ってきて開口一番、俊が「ママにお土産があるねん!」ちょっとためてから、「ハイッ!これ〜☆」って差し出した手のひらには、パセリが2つ(笑)
「俊も葉っぱ好きだけど、ママも葉っぱ大好きって思って〜食べずに持って帰ったねん」って
どう見ても今日と昨日の顔をした、2つのファミレスのパセリを大切に持って帰って私に渡してくれた。
この子は本当にやさしいなぁ〜 ^。^ ほんわりと温かい気持ちになる。
パパは忙しく、スグにUターンで職場へ戻っていったのだけど、夕食の様子を話してくれた内容が面白かった。
お子様ランチと俊が食べたがったカレーを頼んで、ポテトとかドリンクバーとかを堪能したらしい。
「玲君は歩き回って、テーブル横の出窓のサンに登ったりして大変だったわ、ポテトは食べたけど、他はあまり食べてないからお腹空くんじゃないかな?」
(笑)いつものことだから、ありありと状況は理解できて、パパの大変さがよくわかる(笑)
「俊はお利巧(りこう)だったよー。玲君が押すからって言って、ベルを鳴らすボタンを隠してたし、歩き回ったりせずにね。料理がきても、玲君が先に食べてってあげてるし。
俊は本当に良い子だなぁ〜って思った。
気遣いというか、心優しい思いやりをちゃんとできるんだから。凄い子だな〜☆
親バカなんだけど(笑)パセリを目の前で食べて、「ありがとう」ってニコッっとすると、俊もニコッっとして「ねっ☆ 美味しいでしょ」って(笑)
子に恵まれた、そういうことを日常の中で結構頻繁に感じます。