プールへ


俊はもう完治したように思うのですが、赤ちゃんの時はよく喘息の発作で、1度は死ぬと思って、救急車で搬送したこともありました。
元気になってくれて何よりありがたいことです。
玲君も小児喘息です。発作は起こしてないんだけど、ちょっと秋風が吹くと夜も「ヒューゥ、ヒューゥ…」っていう苦しそうな寝息が聞こえます。
玲君の体調次第なのだけど、週に1回はプールへ連れて行こうと思っています。
私のダイエットも兼ねて、プール教室に入れちゃうと、お兄ちゃんと一緒にっていうわけにもいかないし、ちゃんと習うのも良いけど、もっとノビノビと兄弟一緒の時間を過ごすのも良いなと思うし、マイペースでできる方がいいよねって思って、近くの温水プールの回数券を初めて買いました。
11枚つづりで 7,000円 ジャグジーもあるし、サウナではないけど、湿度50度くらいのサウナ室があって、温かいし、設備は良いと思う。
体力作りにができると良いなって思っています。
玲君は、この子は親である私が何かをしてあげる必要っていうものを全く感じないというか…
変な話だけど、「何もしなくても大丈夫、自分で成長する子だよね」っていう力強さとか、安心感があるの。
だから色々と習い事をさせようとか、全く思っていないし、全然心配もしていないの。
私にできることは…見守ること、ちゃんと寄り添って座りたい時に、膝を貸してあげること。
とにかくそんなことくらいしかできないんじゃないかなぁ?
とにかく甘えん坊だし、甘え上手だし、人の言うことなんて全く言うことを聞かない。
お兄ちゃんが大好きで、シュンシュンの言うことは聴くっていうような子です。
私が俊を叱っていると、顔を覗き込んで「マーマッ(ちょっと叱り口調で)!エヘヘヘヘ〜☆」って笑顔でニタァ〜 ^。^」っとやってくれる子です。
この子は凄い。ノビノビと育ってくれると良いなって思っています。
とにかくパワフルで、休みの日は、私の生命力を削られる思いです。体力いりますし、もうヘロヘロです。休みの日はブログ更新できないなぁ(無理だ〜☆君に関しては、本当にねぇ…弱音吐いちゃうぞっ)
兄弟ができて、家族が本当ににぎやかになった。俊も玲君が大好き。仲の良い兄弟で育って欲しいと思う。よろしくね。