ヒーロー一色の長男


空を飛んで海賊をやっつけるピーターパンに憧れて、ピーターパンが最初の俊のヒーローでした。
何〜となく、戦ったり喧騒的なのが嫌で、戦隊ヒーローものを封印してきた私ですが、ついにその日はやってきました。
子供の成長の過程で、保育園でお友達とのつながりが強くなるに従って、友達同士の影響で興味も広がり、ごっこ遊びの中で、戦隊ヒーローもののキャラクターが登場してきました。
ついにやってきたか〜!と思いつつ、機関車トーマスとか、そういう争わない、無難なキャラクターで過ごしてほしいって思っていたのですが、(私がバカでした)
女の子がプリンセスに憧れるように、男の子にも必要なことってあるんじゃないか?とか、親が情報を操作して、制限して良いの?とか、ノビノビとした子育てがモットーの私の心の中では、嵐のように葛藤がありました。
他のお母さんに聞いても

ところで1才8ヶ月の次男は、大好きなお兄ちゃんの真似っ子ちゃんで可愛いです。
一緒に変身しています。
カメラを向けると、自然な表情を見せてくれず、かならず変身のポーズをするのが、なんとかならないか?と思うところですね(笑)