関西ITF&Lee’sテコンドー関西サークル合同合宿1日目

学校のコミスク行事の手伝いが入って、会社にもお休みを貰い、朝早くから夜も23時に家に戻るまで、忙しく手伝いをしながら、途中でお昼ご飯を食べに家に戻った時に、隙間時間に梅干しを干したり、荷物の受け取りをして、家具を組み立てたり、少しずつやることができたのも嬉しかった。
携帯が破損して、今年もコミスクの手伝いで38,000円自腹で払うのか。
そのことで来年はコミスクは手伝わない。自分の為に時間を使おうと腹をくくることができた。
受けたからには今年はやるけど、来年は執行役員はお断りしようと思っています。
ボランティアを続けるには、忙し過ぎる。自分を削ってまで、これ以上自腹を切ってまで色々とやる必要はないだろう。
所属しているクラブや子供達のためにも、充分にしたと思っています。