リセットしたい変化の時期なんだな

今日は俊が嘉奏子のお世話をしてくれて、「何かあったらパパに電話してね」とパパから子供達に伝言してもらって、私は午前中に出勤して、午後から早退してきました。明日も仕事です。
子供達が凄く協力してくれて、頼もしくありがたいのです。
実は帰って熱を計ると、俊も私も37度を少し超えていました。
嘉奏子はインフルエンザか?と思われるほど、カツーンッっと熱が上がり、38度を超えています。
私もずっと扁桃腺が腫れていて、ここのところ調子が変です。
息苦しいので、近々甲状腺の経過を診て貰いに病院へ行かなくちゃと思っています。
甲状腺のある部位に圧迫感を感じています。以前レントゲンに映ったしこりが大きくなっているのかもしれないなと思いながら、病院へ行くのが億劫で後回しになっていたけど、流石に息苦しいのはしんどいので行かなきゃなぁと思い始めました。
先月から神社に行きたいと思いながら、私も働いているし、パパも忙しい時期だし、そんなこんなで中々1歩が出ないのですが、キーホルダーにつけていた、平安神宮のキーホルダーが切れました。
ああやっぱり新しいのを貰いに行かなくちゃ。そんな気がしました。
今は下賀茂神社へ行ってみたいなと思っています。
行ったことないけど、李家幽竹(りのいえゆうちく)さんの風水の本に紹介されていて、興味をもちました。
本当は伊勢神宮へまた行きたいけど、京都ならちょっと頑張って出かけられそうな気がするエリアです。
本当に近い内に行きたいな。そう思いながら、切れた紐を結んで直しました。
柔らかい心になりたい。今の気持ちです。神社に行くことで、色々とリセットできたり、新しい風を自分に取り入れたり、そんなキッカケができます。私の少し変化が欲しいな、キッカケが欲しいなと思う時期のパターンかな。
今はとにかく皆が元気になることだなぁ。
今日は子供の発熱のお陰で、私も思わぬ半日お休みを貰いました。
でも私もしんどくて寝込んでいて、気が付かなかったんだけど、俊が色々と私が寝てる間にしてくれていたみたいで、やっぱり頼りになるなぁ。助かっています。俊哉ありがとう。