久しぶりの憤りの巻


今日は御給料日でした。
御給料日前日に明細書が郵送されていて、開封したところ、ビックリするくらいの低所得で、正直なところ生活できないレベルでした。
一生懸命働いたよね。それが評価されない今の仕事…正直ショックは大きくて、こんなんじゃダメだ!と強く思いました。
生活も仕事も変えなくちゃ。
あまりにも少ないお給料、そして現場では派遣さんは高いと言われるのが嫌で、高いならそれなりに働くのがモットーなので、一生懸命働いて、手取りがコレッぽっち…そして今月生活できないじゃんってわかった時の絶望感。
今のところは4月末までの契約なので、それまではしっかりとお役に立って、次に探すときは、正社員につながるような就労先も視野に入れつつ、就活していきたいと思いました。
やっぱりボーナスが出ると良いよね。
一生懸命働いていても評価されない事や、情けない額のお給料や、子供達にも色々と我慢して頑張ってもらってるのに、何も買ってあげられない脱力感で、一気に風邪をひいたのか?
家に帰って、子供達に鍋を作ったまでは良かったのですが、猛烈にしんどくて座ってもたっても居られなくなって、お風呂も入らず、服もそのまま、嘉奏子より先に寝ました(笑)10時pm
朝4:30に目が覚めたら、子供達はちゃんと横に寝ていました。
精神的なものが大きいんだろうな。正直、これから先のことを大きく変える御給料日だったなと思います。