ラムネとプール


夏と言えば…ラムネ?子供達が待望の瓶ラムネ。私も好きだったなぁ、いつの間にか深緑色のもう少し小さいラムネ瓶は無くなっちゃったなぁ。子供たちにとって、ラムネの瓶は夢がある。キラキラしてて、中にビー玉が入ってるから(笑)
そして味も鮮烈!だって他のジュースとは別格な気がする。外国にもあるのかなぁ?子供達海を見ながらベランダで仲良く飲んでいて嬉しかったので1枚写真。

今日もプールへ連れて行きました。今日は私が真っ黒になりました。流石に;
午前中は私の通院、そして色々と家のことして、お昼迎えして嘉奏子を連れてみんなでプール!
子供達の体力と一緒に私も夏の間に体力つけて、1年分の運動をするのだっ(笑)
昨日は図書館へ行き、子供たちの自由研究をするべく、一緒に書籍を探してまわったのです。そして今日は自由研究のテーマを決めて〜取り掛かるくらいに考えていたのですが、てんでまとまりませんでした。
私がテーマを決めてやらせるくらいの勢いでないとダメなのかな?玲君は難しいです。